とある日のぬた

こんばんは

ずいぶん 久しぶりになっちゃった

ぬた

習慣にしたいな

しないとな~

ᗦ↞︎◃︎.。゚……

 

まあ

それは

おいといて

 

 今夜は

ある日の

ちょっとした出来事を

お話するよ

 

 

ᗦ↞︎◃︎.。゚~~

 

ボクは

その日も その日とて

海の底を ただよったり

住んでるところの周りを

いじいじしたりして

遊んでいたんだけど

 

 

そこに ふよふよ 

上から落ちてくるものがあったんだ

 

 

いつも降ってくるような

かたまりのようで

そうじゃないもの

 

ぴかぴかの 光

ぷくぷくの 泡

 

重みにまかせて

落ちるだけじゃない

ねてないかたまりが

ボクのことをじっと見つめてた

 

ぬたぬた

 

ᗦ↞︎◃︎.。゚

「おはよ だあれ?」

 

 

ボクのあいさつは時間がない 

 

起きたとき おはよ

誰かにあったとき こんにちは

ねむたい時 こんばんは

 

もしかしたら 時間がわかるひとにとって

ボクのあいさつは ときどき変かもしれない

て 最近知った

 

かたまりは ねてなかったから

ボクはそう あいさつした

 

 

ᗦ↞︎◃︎.。゚

「キミは ひと?

それとも ひとじゃない ひと?」

 

ねてないかたまりは

なにも言わなかった

 

 

ᗦ↞︎◃︎.。゚

「   ?」

 

 

ぴかぴか

ごんごん

 

 

ᗦ↞︎◃︎.。゚

「なにか ようじ だった?」

 

 

ぴかぴか

ごんごん

 

 

まったく答える気配も

でも立ち去る気配も

ボクには感じられなかった

 

このひとは だれなんだろう

 

どこにも行かないのかな

どこにも行けないのかな

 

ここに いたいのかな

いなければ いけないのかな

 

 

ᗦ↞︎◃︎.。゚

「ここで ぬったり してみる?」

 

 

ちょっと首をかしげて

考えてみたけど

ねてないかたまりは

やっぱり動かない

 

 

ぴかぴか

 

 

すると

ぴかぴかがちょっと

ボクに向けられたような

そんな気がした

 

 

ᗦ↞︎◃︎.。゚

「ボク?ボクはね ぬた っていうの

さっきまで まるまって おひるねしてた」

 

 

まるまってみたけど

あんまり興味がないみたいだった

じっとこっちを見てるけど

見てない ような

そういう感じ

 

 

ᗦ↞︎◃︎.。゚

 

 

ボクは

ねてないかたまりが

なんのためにここに来たのか

知りたくなって

 

ねてないかたまりにむかって

ぬたぬた 泳ぎ出した

 

 

ᗦ↞︎◃︎.。゚~~

 

ていう

みたの

 

https://twitter.com/nuta_nurume/status/1072489404894203905?s=19

このマシュマロを食べたあと寝たら

そういう 面白いゆめ 見た

送ってくれたひと ありがとうね

ᗦ↞︎◃︎.。゚

みんなも よかったら食べてみて

*.✲*゚ᗦ↞︎◃︎*.✲*゚