やっとこ くえすちょん

こんにちは

いつもそばにいてくれてありがとうね

ᗦ↞︎◃︎.。゚

 

最近はチャンネル登録したり

ビデオを投稿したり

ちょっとずつ動いているよ

 

やっとね

今週には音だけだけど

自己紹介ができそうだよ

 

ほかの人よりゆっくりだけど

見守ってて欲しいな

 

ᗦ↞︎◃︎.。゚

 

そういえば、

他の人とお話している時

2つほど質問されたから

ここでも回答を言っておこうと思うんだ

 

まず、

いつもボクがつけてる

ᗦ↞︎◃︎.。゚

これはなにかと

 

これはね

魚のほね

です

おやつ です

意外と肉食系なんだよ~

見てる人はなんとなくわかるかもだけど

いろんな表情があるから

お話してる最中とか

是非チェックしてみてね

ᗦ↞︎◃︎♪

 

その次

ぬたはどこの海域に住んでいるのと 

 

これは、答えが出なかった

ボクは 海のなか としか考えてなかったから

ここは陸上の地図から見るとどこなのか

なんて 全然

海も区切られてたりするんだね

ひとってマメなんだねぇ

 

あ、

でも、よく海底に建物がいっぱい見えるから

もしかしたら

遺跡とかがあるところなのかも

今度

調べてみようかな

 

ᗦ↞︎◃︎.。゚

 

こんなふうに

聞きたいことがある人

いたりするのかな

ましゅたろ…質問箱とか

置いてみようかね

 

 

それじゃ

今日はここまで

 

また明日も

そばにいて欲しいなぁ